top of page

健康に投資できていますか?

更新日:2023年12月11日


健康投資について

 こんにちは。

 パーソナルスタジオ ルートの長坂です。


 本日は、健康に投資できていますか?という内容のブログになります。


 最近では、iDeCoや積み立てNISAなど投資に関する話が身近になっていますが、トレーニングに関しても、NISAのような長期投資に近いのでは無いかと思い、このブログを書いています。


 体を変えたくても変わらない人の共通点って何か分かりますか?色々と原因はありますが、大きくまとめると下記のようなことでは無いでしょうか。



 ・長続きしない

 ・何も分からないまま自己流でやっている

 ・投資をしない



 これらに当てはまっている方は、最後までブログをぜひ読んでください。


 

⚪︎長続きしない

 

トレーニンングギブアップ

 トレーニングをして目に見えて筋肉がつくには、週2〜3回をトレーニングしても早くて3ヶ月かかると言われています。体が変わらない方の多くは、そもそも3ヶ月間トレーニングが続かず、結果が出る前に辞めてしまいます。


 SNSなどで多い「簡単に稼げる」っていうDMや広告。多くの方は、怪しいと思うはずです。本当に稼げたとしても、ごく一部の人でリスクが大きいですよね。

 

 では、なぜ「簡単に痩せる」、「すぐに治る」っていう広告には多くの方は手を出してしまうのでしょうか。本当に、ごく一部のゴットハンドの先生であれば、治してしまうのかもしれませんが、ほとんどの場合、良くなったのは直後だけではありませんか?


 本当に根本から改善しない限り、体は簡単には変わりません。何十年も積み重ねた体の癖や痛みをすぐに治せる技術があるとすれば、手術しかないと思っています。


 トレーニングだけは、現代の技術を持ってしても時短することはできません。目に見える結果を出したいのであれば、まずは3ヶ月続けてみましょう。





⚪︎何も分からないまま自己流でやっている


自己流のトレーニング

 最近は、便利な世の中で誰でも簡単に動画をSNS上にアップすることができるようになりました。中にはYouTubeなどのSNSでトレーニング動画を見ながらトレーニングしている方も多いはず・・・。


 そのトレーニングちゃんと動画通りにできていますか?そもそもSNS上のトレーニング方法が正確なものか確認していますか?


 便利な反面、間違った情報を発信していることも少なくありません。トレーニングは、足の向き一つで鍛えられる筋肉も負荷量も大きく変化します。効果が半減するだけではなく最悪の場合、怪我をするかもしれません。

 

 せっかく、トレーニングを頑張っているのに効果が出なければ勿体無いです。トレーニングを行う場合は、正しい知識を身につける必要があります。もし、分からないのであれば専門家に聞いてください。


 手遅れになる前に体調を崩したら病院に行ってください。トレーナーに聞いてください。





⚪︎投資をしない

 

投資

 自己流でやり続けることと重なる部分もありますが、「貯筋」という言葉があるくらい筋肉は長期的にトレーニングをすることで少しずつ増えていきます。


 トレーニング以外でも共通して、初めて始めることには知識をつけることから始めなければ、必ず失敗してしまいます。生きている限り健康は必ず必要なものではないでしょうか。その健康に投資する価値は十分にあると思います。

 パーソナルに通うことで、トレーニングだけでなく、健康や体に関する知識も一緒に得ることができます。病院に行くことで、原因が明確になり適切な処置をすることができます。


 トレーニングをする人が増えたように思うかもしれませんが、フィットネス人口は海外と比較すると1位の国が20%前後に対し、日本はなんと3%。。



 初めに書いたように、トレーニングに限らず健康は長期投資。

 お金に限らず、時間も含めて毎日少しずつ健康に関する投資を続けることで、数年後・数十年後の未来が明るくなればいいですね。


 このブログを読んで少しでも、健康に投資をしようと思う人が増えてくれると幸いです。




東灘区でパーソナルトレーニングジム・整体をお探しの方は、

ぜひ【personal studio Route】へ。



皆様のご予約・ご来店をお待ちしております。



↓↓お問い合わせはこちら↓↓



                               personal studio Route

長坂 水紀



YouTubeにて健康に関する情報、トレーニング動画を更新中


Instagramはこちら


 

personal studio Route


住所:兵庫県神戸市東灘区岡本2丁目4ー11 2階

アクセス:JR摂津本山駅から徒歩3分、阪急岡本駅から徒歩7分(コインパーキング有り)

     神戸市バス岡本2丁目から徒歩1分

TEL:070-8457-8173 

 









ヘッダー画像(PCサイズ)_edited_edited_edited.png
ヘッダー画像(PCサイズ)_edited_edited.png
bottom of page